映画【ミックス】感想 ガッキーの異次元の可愛さと卓球をミックス
こんにちは😃ごんピクシーです(^_^)。
今日紹介する映画は新垣結衣、瑛太のダブル主演、卓球のミックスダブルスを題材にしたハートフルコメディ【ミックス】です。
【ミックス】
笑える度 85
泣ける度 60
デートでオススメ度 90
総合 80点
幼い頃に天才卓球少女として名をはせた富田多満子(新垣結衣)は、運命の相手と思った江島(瀬戸康史)に振られ実家に帰る。そこでは亡き母が経営していたフラワー卓球クラブがあり、なんやかんやの後にクラブ再建と元恋人を倒す為、元プロボクサーの萩原(瑛太)とペアを組み、全日本のミックス(混合ダブルス)部門に出場することを目指す。
映画館を出る時、聞こえてきた声です。
「あー、面白かったねー)^o^(」
「もう一回観たいなぁ(^。^)」
この様な感想を映画館を出る前に聞けるということは、一緒に観た人に早く感想を言いたくてテンションが上がってる証拠です。
観客全員がほぼ満足したような雰囲気がありました。
もちろん、私も満足しました。
誤解を恐れずに言えば
ガッキーによるガッキーの為の映画
ということになるでしょう。
彼女の可愛さはもはや疑う余地がありません。全ての観客がその可愛さを確認したわけです。
でも、重要なのは内容ですよね。
いくらガッキーが可愛くても内容が悪けりゃ満足はしないでしょう。
実は今回、ちょっとだけ心配していました。
1つは、予告編がとても面白そうだった事。
予告編が良いと自分の中の期待値が上がり過ぎて、結果イマイチって事が多いからです。
もうひとつは、監督が【エイプリルフールズ】の石川淳一監督だった事です。
2015年のこの作品は、これ以上ないほどの豪華キャストで
- 7つの嘘が奇跡を起こす!
- 「リーガルハイ」のスタッフが贈る、愛と感動と爆笑の嘘つきエンタテインメント❗
と、持ち上げるだけ持ち上げて、こっちも絶対面白いと思ってノリノリで観て、
あれ❓
ってなりました。
これだけ豪華なキャストを使ったのに全然活かしきれてない!
とーーっても間が悪い❗
日本映画でとくに多いんですよね。変な間を使って感動させようとしてくるタイプの物。
監督が同じだから【ミックス】も期待し過ぎるとやばいぞ!と警戒しておきました。
結果としては、中盤と終盤に若干の間の悪さはあったけど、許せる範囲でした(^ω^)
それよりも、
前半の畳み掛けるような小ネタの連発とスピード感でがっちり心を掴まれました。
これだけ前半に笑いが取れるともう安心。
後半の感動的な展開で若干テンポが落ちるけど、不満はありません🙆🏻♂️
不満どころか普通に感動しちゃいますから。
楽しみの1つに、卓球のオリンピック選手が結構たくさん出てるってところもあるでしょう。
石川佳純さんはバッチリメイクしてたからかなぁ。観てる時気付きませんでした。
それから、選手紹介のときにいちいち大袈裟に文字でテロップが出て、そのたびにテンションが上がってしまいました。
この手法はシルベスター・スタローンの【クリード】でも使われていて、観客のテンションをグイグイあげる効果が確認されています。(私調べ)
笑えて泣けるスポ根映画❗オススメです❗