映画【パシフィック・リム アップライジング】感想
こんにちは😃ごんピクシーです(^_^)。
今日紹介する映画は、前作【パシフィック・リム】から10年後、再び地球にKAIJUが現れたことをきっかけに、新世代のイェーガーに乗り込む若きパイロットたちの戦いを描いた作品【パシフィック・リム アップライジング】です。
【パシフィック・リム アップライジング】
2018年4月13日公開
マニア度 50
真剣佑度 40
オススメ度 75
総合 80点
自らの命と引き換えに人類を救った英雄スタッカーをたちに持つジェイク(ジョン・ボイエガ)は、父とは違う道を歩んでいたが、KAIJUに復讐心を燃やす少女アマーラ(カイリー・スパイニー)との出会いをきっかけに、義姉である森マコ(菊地凛子)と再会。マコの強引とも言える説得により、一度はやめたイェーガーのパイロットに復帰することになるが……。
前回の【パシフィック・リム】は、公開前の評論家の評価は低かったのに、公開後に熱狂的なファンが多数現れ、お祭り騒ぎになりました。
前作のお祭り騒ぎに乗り遅れた事を反省しつつも、今回もかなり遅れ気味ですがなんとか間に合ったって感じです(^_^)。
今回のアップライジングも、すでに観た人の評価ではかなり割れています。
すごく良かった❗って人もいれば、思ってた展開と違ったかなと言う人もちらほら。
私の感想は
かなり良かった❗
になりますかね。
観る前にイマイチだったって声を多く聞いていたので、もはや大画面で真剣佑の勇姿を見るだけでいいというつもりで観たのが良かったかもしれません。
さらに、ロボットのディテールとかにこだわりがないので、批判的な人がよく言う
「ギレルモ・デル・トロが監督じゃないことが原因だ。」
と言う意見も、自分の中ではあまりピンと来ない感じです。
今作で1番良いと思ったのは、ストーリーがわかりやすいって事です。
主演の2人が出会う。
↓
2人共捕まる。
↓
イェーガーに乗るしか〜。
↓
KAIJU来る〜。
↓
迎え撃つ〜。
単純です(^_^)
でもこの単純なのが良いんですよ。
小難しいのはいりません!
子供が戦隊モノを見るように、何も考えずKAIJUとの戦いを熱い気持ちで見守ればいいのです。
さて、お目当ての真剣佑はどうだったでしょうか。
うーん🧐 もうちょっと活躍してほしかった。
イェーガーに乗り込んだ時に、綺麗な後ろ回し蹴りを披露していましたが、もっとセリフがあってもよかったですよね。
あと訓練生の中にもう1人アジア系の男がいたので、ヘルメットかぶっちゃうと顔が似ててわかりづらかったです。
真剣佑を意識して観てないと、ただ「気をつけ❗」の人、という認識になっちゃうかな。
もし第三弾があるなら(ありそう)もっとおいしい役をゲットしてもらいたいです。
パシフィック・リム:アップライジング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
パシフィック・リム:アップライジング アルティメット・コレクターズ・エディション -シベリア対決セット- [Blu-ray]