映画【シャザム】感想 DCコミックス最新作
こんにちは😊ごんピクシーです(^_^)。
今日紹介する映画は、見た目は大人だけど中身は子供という異色のヒーローの活躍を、独特のユーモアを交えて描いたDCコミックスのクロスオーバー作品【シャザム】です。
【シャザム】
2019年4月19日公開
笑える度 85
オススメ度 80
総合 77点
小さい頃に母親とはぐれてしまい、その後里親の元を転々としていた少年ビリー(アッシャー・エンジェル)はある日、電車に乗ってると異次元な世界に迷い込んでしまった。そこで謎の魔術師からスーパーパワーを持った「シャザム」の力を受け継ぐことになる。
「シャザーーーム❗️」
すいません、とりあえず叫びたくなっちゃって(⌒-⌒; )。
でも多分観た後はみんなすぐにでも叫びたくなりますよ^_^。
今までのヒーロー映画とかなり違いますよね。なにせ中身が子供だから。
シャザムになる前のビリーを演じたアッシャー・エンジェル君。
名前に天使って入っちゃってます(╹◡╹)
この子は大人になったらイケメン君になりそうなので要チェックです。
今作でも良い演技でした。クールぶってるけど、必死に自分を捨てた母親を探す健気さ。
きっとこの心の純粋さがシャザムに選ばれた理由なんでしょうね。(納得)
それから彼、ビリーの悪友フレディ役のジャック・ディラン・グレイザー君。
断言します❗️
シャザムの面白さの半分は彼のお陰である!と。
彼の持つキャラクターとシャザム(ザッカリー・リーヴァイ)との相性がバッチリなんですよ。
2人のやり取りはずっとニヤニヤしながら見ていました😆
「スッゲー❗️これ防弾仕様❓」
「顔はどうなのかなぁ。ちょっと顔撃ってみて。」
このくだりなんか笑えたけど、もし顔は防弾じゃなかったら?とか、最悪なことは考えてないところが子供の発想で、他のヒーロー映画ならありえないやり取りなのですね。
調子に乗ってユーチューブに不死身動画を投稿し騒ぎになり、あっさり敵に見つかる間抜け具合も子供ならではです。
私は基本的に、主人公がバカな行動をすると見ててイライラしちゃうタイプなんですが、子供という免罪符によってこれが軽減されました。(若干イラついたけど笑。)
話しの展開も早くて良かったです。
⚪︎能力を手に入れる
↓
⚪︎フレディに話す
↓
⚪︎どのくらい強いか色々試す
↓
⚪︎その動画をSNSにアップする
↓
⚪︎人気物になって目立つ
↓
⚪︎敵に見つかる
おバカでしょ🤣
でも1番テンションが上がったのは終盤のまさかの展開です。
この物語にはビリーとフレディ以外にも同じ里親に預けられた子供達がいます。
ラストの戦いには彼らも巻き込まれて、そこから予想もしなかった方向に。
えっ❗️まじで🤭
しかも、途中できちんと笑いも入れてくるから、「製作陣、わかってるなぁ〜。」って思ったら、製作総指揮にドウェイン・ジョンソンの名前が❗️
噂によると、シャザムの次の宿敵役でロック様が出るとか出ないとか。
いずれにせよ、DCコミックスからしばらく目が離せそうにありません。
シャザム! :魔法の守護者(THE NEW 52! ) (DC)
MAFEX マフェックス No.101 シャザム! 全高約160mm 塗装済み アクションフィギュア